2000年7月3日月曜日

2000年7月3日(月)

忙がしい。 いろんな体験の余韻を味わう余裕がない。一週間前の出来事が随分前のことのように思える。考えも気持ちもどんどん変わって行く。こんなときに大切なことを見過ごしたり、忘れてしまったりするんだろうな。
とか言いながらぼんやりテレビを観ていたりもする。
テレビが好きだ。 ワイドショーをよく観る。司会やコメンテイターの発言にいちいち腹を立てたりしている。歌番組も時々観る。この前のヒッキー、声の調子悪そうやったな。ダ ウンタウンもよく観る。松ちゃん主役のドラマ「伝説の教師」、何回か観た。「人間には生まれてきた意味なんかない。」「人間は笑うために生きてんにゃ。」 松ちゃん、なんやかっこええこと言うてた。でも「笑いの時間」ではちと「テレビジョッキー」のたけし化しているような。「やっぱりさんま大先生」はときど き録画してる。最近、よしきのつっこみがさえてきた。 「思いっきりテレビ」結構役に立つことやってる。アメリカンプロレス「ロウ・イズ・ウォー」、凝りに凝ったシナリオ、キャラクター になりきる選手、ここまで開き直ってエンターテイメントに徹したら凄い。
俺にテレビタレント批評やらせたら結構面白いかも。でもナンシー関には負けるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿