2001年3月1日木曜日

2001年3月1日(木)

弾き語りソロアルバムのレコーディング終了。
昨日はレコーディングの最終行程であるマスタリングを、六本木のスタジオで行う。 予想以上に良い音に仕上がった。信頼するマスタリング.エンジニアの菊池さんが、 作品を色々と褒めながら作業を進めてくれるので、気分がよかった。
今回のレコーディングは、いわゆるレコーディング.スタジオを使わずに、キーボー ディストである小川文明さん宅の6畳程のピアノ室に器材を持ち込んで録音した音を、 ミュージシャンでありエンジニアでもある錦織さんの自宅スタジオに持ち込んでトラ ック.ダウンまで済ましてしまった。つまり宅録作品である。
この録音方法が良い効果をもたらし、味わいのある音に仕上がった。
発売は5月になりそう。
今年はヘルツも含め、かってない程のリリース.ラッシュ。
ここ数週間、大阪のFM802では3/5梅田バナナホールのイヴェントの前宣伝で ほぼ毎日(月~木)、昼間の時間帯に「雨上がり」がオンエアーされているそうだ。 結構、反響があるそうで、僕のところへも大阪の知り合いからオンエアーを聴いた との連絡がいくつか入っている。
最近嬉しかったことの一つが、営業回りで失敗して茶店で落ち込んでいたら、ラジオ から「雨上がり」が流れて来て元気がでたところだ、という知り合いからのメールだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿