2001年7月10日火曜日

2001年7月10日(火)

東名阪ツアー初日、渋谷クアトロライブ。
この日はライブ.レコーディングとビデオ撮りがあるせいもあって、スタッフの数がいつものライブよりずっと多く、リハーサル中から会場での人の行き来が多 い。打ち合わせに忙しいスタッフの姿をみていると、ぐっと身が引き締まった。
ライブ直前の楽屋。学君は一人別の楽屋にこもってドクタービートに合わせてブ ラシでウォーミングアップを続けている。 トキエさんと僕は柔軟体操。 出番が後 のマルセさんは鏡の前でメイク中。メンバーは皆少し、緊張している様子。
いよいよ開演。 音が良い。声がよく響く。心地よい緊張感。
ライブ前半はステージにも客席にも少し固さが残った。中盤でほぐれて、後半で 弾けた。
トキエさんとマルセさんの参加は僕にいい刺激を与えてくれた。学君はヘルツと は違ったアプローチで歌を支えてくれている。
普段は予算の関係であまり一つのコンサートで多くのスタッフに参加してもらう ことができないのだけれど、今回はマネージャーテツ、PAミキサーの恭一さん、 レコーディングミキサーの錦織さん、照明の阿部ちゃん、カメラマンのあずみ ちゃん、受付をやってくれたデザイナーの仲野さん、ふみお君等、普段から付き 合いのある仲間とチームを組んでライブをやれたことが嬉しかった。
3年前に7年半お世話になった事務所を離れ、スタッフがいなくなったおかげで、自分自身でやれることと、やれないことを随分と学ばせてもらった。
けれ ど、ここにきてありがたいことに自然に回りに人が集まり始めている。
これから はインディペンデントな精神を保ちながら皆といっしょに面白いことができたら と思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿