2001年7月6日金曜日

2001年7月6日(金)

この日も巣鴨のスタジオでリハーサル。
春頃から巣鴨でリハーサルをやるようになったのだけれど、下町の風情が残るこの町に最近、愛着を感じはじめている。駅からスタジオに行くのに地蔵通 りという商店街を通るのだけれど、ここは巷でおじいちゃんおばあちゃんの原宿と呼ば れるだけあって、いつもお年寄りで賑わっている。道行く人達の平均身長は高齢者が多いためかなり低め(150センチ台)で、そ の中に入ると自分の背が急に伸びたような気分になる。通りには列のできる和菓子屋さん、あんパンが名物のパン屋さん、いい匂いをまき散らす鰻屋さん等、和 風色の強いさまざまな店が軒を並べていて楽しい。
この日は東京のみヴァイオリンで5曲参加してくれるマルセさんがリハーサルに参加。彼女とも今回が初共演。自分の色をしっかり持ったプレイヤーで、綺麗におさめないやんちゃなところが良い。
この日のリハーサルは7時間に及んだ。日程の問題で、余裕のない詰めたリハーサルになってしまったが、そのせいもあってリハ中のメンバーの集中力はとても 高い。トキエさんのプレイは前日よりもぐっと色気を増して、それに刺激をうけた学君 のドラムプレイがあきらかに変化した。

0 件のコメント:

コメントを投稿