2001年12月15日土曜日

2001年12月15日(土)「社会福祉法人みずき会10周年記念式典記念コンサート」

みずき会は重度の知的障害者を受け入れる施設で、そこの代表である樋口さんが 僕のファンだった縁で、この式典に招いていただいた。
800人を収容するホールには施設で暮らす障害者の人達、その親族の皆さん、 スタッフの皆さん、町の有力者の方々と、またいつもとは違うさまざまな客層の人達が集まっていた。この日のライブは、なかなかうまくその場の空気をつかめ なかった。まだまだ修行不足だな。
打ち上げではみずき会のスタッフの皆さんから施設を立ち上げることにしたきっ かけ、立ち上げるまで、立ち上げてからの苦労話などを色々ととうかがう。はた から聞いていると大変な話を、あっけからんと明るく話すみずき会の皆さんの表情と雰囲気がとてもよくて、帰りの車中マネージャーテツと「今日は来てよかっ たなあ」としみじみ話す。

0 件のコメント:

コメントを投稿