2001年12月4日火曜日

2001年12月4日(火)

 9日間、6ヵ所ツアーの始まり。
この日はマネージャーテツと2人、器材がたっぷり積み込まれた彼の自家用車で 東京を午前中に出発、大阪に向かう。快晴でほとんど渋滞もなく、車中での会話 も弾み、なかなか快適な気分で夕方には大阪に到着、明日のライブ会場であるバ ナナホールへ向かう。
 バナナホールでは20周年を記念したライブイヴェントがシリーズで行われて いる最中で、明日、明後日は「リクオのハプニングデイズ」という企画で僕が 20周年に花を添えさせてもらうのだ。
 この日の出演はビギン、木村充揮、桑名晴子、玲葉奈。世代を超えて歌心を大 切にするアーティストが集まった。笑いあり、泣かせありのアットホームでベタ な会場の雰囲気は大阪ならでは。愛とレスペクトにあふれたいいイヴェントだっ た。特に印象に残ったのは木村さんの芸人としての懐の深さと、晴子ちゃんの歌 い手としての圧倒的な存在感。積み重ねられたキャリアの凄味を感じた。そして 二人の素晴しさは確実にビギンと玲葉奈にも受け継がれてゆく、そう確信させて くれるイヴェントだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿