2002年1月18日金曜日

2002年1月18日(金) 仙台・ヘブン

最近、東京で事務的な作業に追われていたのでツアーに出て少し、ほっとした。
この日はアンコールで声が枯れた。
年明けに風邪をひいて以来、のどの調子が今一つ。
けれどライブの方は大好評。この日「パラダイス」を演奏するときに何か特別 な インスピレーションが湧いて来て、今までためしたことのないようなアレンジで 歌うことができた。その時のこちらのときめきが多分お客さんにも伝わって、と てもいい感じだった。

最近いろんな街をツアーして、その街をぶらついたり、街の人達の話を聞いたり していると、日本は本当に不況なんだなあと実感することが益々増えた。
街の繁華街でやたらとシャッターの降りた店が目に入ったり、お世話になってい たお店がつぶれたり、経営が悪化したりということがよくある。
この日のライブに遊びに来てくれた知り合いのCDショップ経営者Mさんのお店も 話をきくと、この不況で相当に苦戦している様子。けれど、会話していて、暗さを感じない。悲しかったこと、嬉しかったこと、さまざまな感動をとても情感豊 かに明るく話してくれる人で、厳しい状況でも感性がにぶっていない。不安と向 き合いながら、いつも楽しいこと、感動することを探しているのが伝わってきて、こちらも勇気づけられる。
「心のもちようさ」ー江戸アケミもそう歌ってた。

0 件のコメント:

コメントを投稿