2002年3月27日水曜日

2002年3月27日(水)

寒が戻ったままです。 今日はライターでミュージシャンもやってる和久井さんのレコーディングに参加。
サニーデイサービスの「Baby Blue」を2人でデュエットしました。ちなみに和久井さんは巨漢の男性。

2002年3月26日火曜日

2002年3月26日(火)

今日もソロ作品のレコーディング。 主にピアノ録り。
やっかいな楽器やね、ピアノは。出来ることが多すぎんねん。持て余すわ。 一曲、結構てこずった。しばらく試行錯誤してたら、インスピレーションが湧い てきた。音数減りまくり。俺はジョビンか? いやこれは俺や。
夜中に部屋に戻ったら辻元議員の辞職記者会見をテレビでやってた。 政治家にしては面 の皮が薄い人やなあという印象。

2002年3月25日月曜日

2002年3月25日(月)

寒の戻りです。 「三寒四温ちゅうてな」と亡くなったおじぃちゃんが俺によく言ってたなあ。
この日のレコーディングはアルコールが残っていてつらかったっす。 でも順調。

2002年3月24日日曜日

2002年3月24日(日) the Herz at 下北沢・Club Que

メンバーもお客も弾けたね。ヘルツのライブでジャンプしてるお客を久し振りに観たなあ。やっぱ、あの曲は盛りあがんね。
この日は本番前のステージのセッティングでモニターの位置などを工夫して寺さ んの動けるスペースを広くするようこころがけた。寺さん、俺の意図を理解して 本番では所狭しと暴れモード。イエ~イ!!

打ち上げでは語りモード。ヘルツのメンバー&スタッフが帰った後も、対バン だったオグラ君と、この日のライブを観に来てくれた「たま」の知久君らと夜更 けまで飲む。
どういう流れだったのか、話題がハイロウズの「千年メダル」という歌のことに なった。3人ともいい歌だと思っているのだが、オグラ君が「あんなに純粋な歌 はないよ。」などと素直に語るので、俺と知久君は「あんなに女たらしな歌はな いよ。」という意見で対抗。でも、これは褒め言葉やね。

2002年3月23日土曜日

2002年3月23日(土)

「ホ~ホケキョ!」というウグイスのさえずりで目が覚めました。
春やね。 夕方からヘルツのリハーサル。 通しリハをやったら汗かいた。燃えた。声も枯れた。