2002年9月12日木曜日

2002年9月12日(木) 飯田・ふぉの

高山からJRで名古屋へ。そこからバスで飯田へ。移動に約6時間かかる。
それで もこのところ体調がよいので、あまり疲れを感じない?
ツアー中に、知り合いミュージシャンであるシンガーソング・パンク・ロッカー、 遠藤みちろうさんが倒れたらしいという話しを人づてに聞き、気になっていたの で、リハーサルの後、本人に電話してみる。 胃潰瘍で2週間入院して3日前に退院したばかりとのこと。やっと元気が出てきたら、何か怒りがふつふつと湧いてきたそうだ。 ミチロウさんは50を過ぎても年間200本を超えるライブを続ける超人だが、さすがに無理がたたったのだろう。取り合えず回復に向かっているようなのでよ かった。
数年前、郡山でミチロウさんと共演させてもらった翌日の昼間、温泉にいっしよ させてもらったことがある。露天風呂もついて、なかなか気持ちの良いお湯だっ た。 そのとき露天風呂の湯船からあがったミチロウさんが、その場で仁王立ちになっ て深呼吸をしていた姿が忘れられない。とにかく筋肉質のその体はとても50近 い親父のそれとは思えないはりと力強さを持っていて、アメリカのパンク親父イ ギー・ポップの肉体にも、まさるとも劣らない感じ。脱いでもすごいっす、ミチロウさん。 そばにいた自分は軽い敗北感。
ライブは今日も満席。嬉しいね。開始30秒で、今日のライブはもらったって気 になった。ええ感じ。調子に乗ってるわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿