2003年1月30日木曜日

2003年1月30日(木)


下北沢でチーム・リクオの親睦会をかねた飲み会をやる。飲んで、食って、大いに語り合う。
二次会はオレがライブをやらしてもらうこともあるラ・カーニャへ。そこで某インディーズ・レコード会社の社長と合流。自分がいかに腹黒く、ハートガピュアであるかということを、とくとくと説明される。
オレは調子に乗ってまた次の店へ。ここも馴染みの店だから、知った顔が色々。「久しぶりやん、元気?」なんて一通りの挨拶をしていたときに、店に入ってきた奴の顔を見たら、わお~、十数年振りの再会。生きとったか。
で、その次に入ってきた奴がまたまた久しぶりの再会。そいつと最後に飲んだのが、もう5年以上前、そう言えばこの店やん。
あん時はハードな酒やった。なんせ朝の7時頃まで店に居座って、二人で延々と大げんかを続けたのだ。閉店時間なんかとっくに過ぎているのに、マスターのTちゃんはオレ達のけんかを最後まで見届けてくれた。なかなかできんことやね。

あの時、あんだけ言い合えてよかったなと思う。だからこんな感じでまたいっしょに酒が飲めるわけやし。そのときに彼から言われた言葉は忘れない。
「おまえは繊細にして無神経なんじゃ!」
いいフレーズだと思ったので、後に『ピアノライダー』という曲の歌詞で使わせてもらった。

0 件のコメント:

コメントを投稿