2003年1月8日水曜日

2003年1月8日(水) 沖縄キャンペーン

午後一時頃、マネージャーの梶屋さんと共に那覇空港着。
迎えにきてくれた地元イヴェンターPMエージェンシーのIさん、oさんといっしょに、日中は新譜リリースにむけてのキャンペーン活動。主に紙媒体の取材とCDショップ回りをやる。
この日の沖縄は晴天。気温20度前後。柔らかい日射しと陽気に触れていると心身ともにほぐれる。
沖縄は自分にとっては、46都道府県を回った後、最後にとっておいた御馳走のような場所だった。今までなかなかライブをやる機会がなかったのだが、ビギンが去年の6月、彼等の主催するイヴェントに呼んでくれたお陰で、やっと初上陸することができた。
ライブをやってみて、まずお客さんのダイレクトな反応に感動した。沖縄の人はその瞬間を楽しむ術に長けている。数日の滞在で沖縄のことが好きになった。
またすぐにライブをブッキングさせてもらい、10月にシュノーケル持参で再上陸。
たった2回の訪問でさまざまな人に出会った。出会った人たちのなかには、他の土地からやってきて、その風土、文化に魅せられ、居着いてしまった、という人が非常に多い。沖縄に関して自分はまだまだビギナーなのだが、その気持ちも分かる気がする。
しばらく沖縄に通おうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿