2003年2月23日日曜日

2003年2月23日(日) 芦別・ディラン

本日も快晴。
芦別に入る前にアーリータイムスのマスター野沢さん一家といっしょに温泉に行く。露天風呂からは大雪山を眺めることができた。絶景かな。
温泉から芦別まで野沢さんが車で送ってくれる。その道すがら'98年の秋、初めてアーリータイムスでやらせてもらったライブのテープを聴かせてもらう。思いのこもったいい演奏だった。今日のライブに向けて刺激になった。
夕方5時頃、ディランに到着。
マスターの忠さん、奥さんの美香子さんと1年振りの再会。オレが命名したディランのピアノ「リクオ2号」とも再会。2年程前にディランにやって来たこのピアノ、マスターによればリクオに弾いてもらう為に購入したとのこと。
本日のライブも大盛り上がり。途中でピアノの低音弦のハンマーが故障するハプニングがあったけれど、問題なし。
今日も場の雰囲気とオレの気分で選曲がどんどん変わってゆく。ヤマサキ君が演奏したことのない曲もその場の思い付きで参加してもらう。文句を言ったりしながらも、ついてきてくれる。
今日は新曲『光』がはまった。こういう旅先で歌うのにぴったりの曲。
打ち上げはディランの2階、忠さん&美香子さんの自宅で鍋を囲む。オレはお店から好きなCDを大量に部屋に持ち込んで、DJ状態。それに合わせて歌う人、ギターを弾く人、パーカッション奏者になる人、みな好きに楽しむ。気付けば午前4時。酔った。

0 件のコメント:

コメントを投稿