2003年4月20日日曜日

2003年4月20日(日)福岡 百年蔵

リハーサルまで時間があったので天神界隈をぶらつく。
地元の人に聞けば、博多も景気はよくないという答えが帰ってくるけれど、
全国を回って、自分が知る限り、博多は今でも
日本の中で最も活気にあふれ賑わいのある街の一つだと思う。
昼食後にカメラ屋でデジカメを物色。
3倍ズーム、322万画素のコンパクトなデジカメを買う。
初のマイ・デジ、ゲット!

午後四時頃、会場入り。
百年蔵は現在も営業中の酒屋さんが酒蔵をイベント・スペースとして
提供してくれているのだ。これがほんまにいい雰囲気。
オレが大変お世話になっている地元京都のライブ.ハウス拾得、
磔磔も酒蔵だったスペースを改造して使っている。
だから余計に親しみと懐かしさを感じるのだろう。 


★百年蔵にて、酒樽の前で。
 ★百年蔵にて。
 ★リハーサルの後、再び入念な調律。
 ★本番スタート。 

博多でのライブは久しぶり。
3曲目、「マウンテン.バイク」ではお客さんが「フゥ~!」の合唱。
覚えてくれてたんや。嬉しいね。
今日もいい音。
ピアノには「祐子」という名前をつけてやった。  

★打ち上げ。 

0 件のコメント:

コメントを投稿