2003年5月3日土曜日

2003年5月3日(土)緑地公園野外音楽堂 「春一番コンサート」

快晴。
恒例の春一番。
入り時間は午前9時。眠い。
今回は出演時間が早く、正午前にステージに立つ。
ぐんぐん気温が上昇して、出番の頃には初夏を思わせる暑さ。

1曲めは「ミラクルマン」でいきなり盛り上げて、2曲目は新曲「美しい暮らし」。
3曲目の新曲「光」では、大阪から出てきた注目の若手バンド、
ラリーパパ.カーネギーママに参加してもらう。
ラストの「メロディー」では後藤ゆうぞうさんがパーカッションで、
30数人の春一番スタッフがコーラスで参加してくれる。
こういうことがすんなり出来てしまうのが「春一番」の良さの一つ。

ステージを終えてからは楽屋でたくさんの人達と旧交を暖めたり、
客席でステージを観たりして「春一番」を堪能する。
イヴェント終了後、新幹線の終電で東京へ戻る。

★ 客席の様子。客席後ろの芝生からお客さんが埋まってゆくのが、
いかにもこのイベントらしい。

★ ラリーパパ、カーネギママのメンバーと。
★ 遠藤ミチロウさんと。
★ 小谷美紗子ちゃんと。
★ 有山じゅんじさん。


★ 楽屋で子供が話しかけてくる。誰かスタッフの子供か?
「僕の名前もリクオやねん。」
お父さんがオレのファンだったそう。父親には会えず。






0 件のコメント:

コメントを投稿