2003年7月16日水曜日

2003年7月16日(水)

横浜 サムズアップ「ばかっ晴れ祭り2003 ~第1夜~」
◎出演:リクオ、持田ヒロツグ、東京ナンガデフ、アロマティックB
今日はふるい知り合いであるシンガーの高田エ-ジ君が企画したイヴェントにお呼ば
れする。
サムズアップはアメリカやイギリスにありそうなパブ風のライブ.スポット。ブルース.ブラザーズがステージに登場してきそうな雰囲気。
出演者の一人である持田くんは、オレが学生時代に京都でよく対バンになっていたバンドのヴォーカリストだった。照明の阿部ちゃんの紹介で去年、10数年振 りに再会したのだ。彼のステージを観るのは、学生時代以来だった。ハートにしみるいい歌と演奏だった。
この日はイヴェントのタイトル通り出演者がアホなだけでなく、客の方もアホばっかり。飲んで、食って、聴いて、歌って、騒いで、無礼講という感じ。好きやね、こういう雰囲気。
出番まで随分時間があるので、客席後方のカウンターで、他の出演者のステージをみていたら、ついついアルコールが進んでしまう。出番が10時半になった時点で終電は諦める。
本番はワイン飲みながらやる。客とのやり取りが楽しい。客も含めて、そこにいる全員でライブをつくっていく感じが良い。こういうライブが一番楽しい。ライ ブ後も余韻は消えず、ファンキ-.モ-ド全開。始めて会った出演者の人達とも一気に打ち解けて、盃を交わし、盛り上がり続け、最終的にはまた皆でステージ にあがり、パ-カッション叩いて、叫んだり、歌ったりのアホ.セッション。

0 件のコメント:

コメントを投稿