2003年9月23日火曜日

9/23(火)金沢 もっきりや

約半年振りにマスターの平賀さんと再会。最近のもっきりやはライブ続き。
お店が楽しみながらライブをやっているのがよい。
前日の打ち上げで飲んだわりには、いい体調のつもりでいたのだが、リハーサルでは声がでなかった。息も続かない。
リハで五島さんの「悲しいピアス」を歌ってみるも、
ちっともイメ-ジ通りに歌えない。
リハが終わってから竪町でガラもんの長袖シャッを買う。
7時40分から本番、スタート。
さっき買ったばかりのシャツを着て、ステージへ。
もっきりやには音楽の神様が住んでいるんじゃやないか。
自分にこんな表現力があったのかと思うぐらいにインスピレーションがわき、
演奏に集中。本番では声も出た。
もっきりやが積み重ねて来た歴史と、お店と音楽を愛する人達の想いが、
自分に力を与えてくれるのだろう。この感覚と感動を忘れずにいたい。
まだ先へいける。そう思わせられたライブだった。
本番で、はじめて五島良子さんの「名もないピアス」を歌ってみた。
曲のよさが伝わってくれればいいのだが。
★もっきりや製作ポスター。もっきりや

0 件のコメント:

コメントを投稿