2003年10月23日木曜日

2003年10月23日(木)札幌 三角山カフェ

時間があるので、札幌入りする前に、小樽で温泉に行く。
フェリ-乗り場になっているターミナル.ビルの5Fにある温泉。ほとんど客がおらず、貸しきり状態。日本海を見下ろしながら、ゆっくりと湯につかり、サウナでたっぷり汗をながす。だいぶ酒が抜ける。
ツアーに出てから五感がよく働く。移動とライブの繰り返しの中で、身体全体を使いながら、毎日違った風景に巡り会うからだと思う。旅に出て、心に隙間ができたことも大きい。その隙間からソウルが入り込んでくるのだ。
ツアー前には、余裕をなくし、頭の一部分ばかりを働かせて、一つのことに執着し過ぎていたようだ。
中には単調なツアーというのもあるけれど、それは何も見ていない、触れていない、 感じていないからであって、本来の意味での旅ではない。
今日のライブを主催してくれた三角山放送局は世界で最もリクオの曲をオンエアーしてくれるFM局である。スタッフ全員の顔がよく見えて、毎回本当に気持ちよくライブをやらせてくれる。感謝。
客席最前列の女の子の笑顔がとても印象に残った。身体全体からエネルギーがあふれ出ている。力をもらった。

0 件のコメント:

コメントを投稿