2003年11月22日土曜日

11/22(土)盛岡 紅茶のお店しゅん

盛岡に初雪が降った。先日とは打って変わって、すごく寒い!日中は瀬川さんが盛岡の街を案内してくれる。まずは盛岡名物じゃじや麺を御馳走になる。想像と はかなり違って、結構素朴な味。その後、美術館でしばらく時間を過ごし、日本で一番古いと言われる自然食品店に寄り、骨董屋の集まる通り沿いにあるクラム ボンという喫茶店で美味しいコーヒーを飲む。このお店は友部正人さんや下田逸郎さんのライブを定期的に企画しているそう。カウンター横の窓際でマスターが コ-ヒ-豆を煎っていて、いい香り。少し目にしみた。オレのライブによく来てくれる絵書きさんの個展が、数日後に、この店で開かれるそう。盛岡の街には文 化の香りがした。
夕方4時に会場入り。今日のライブ会場である「紅茶のお店しゅん」の紅茶はとても美味しい。オレは紅茶党なので東京にいる時も、しゅんから紅茶を取り寄せ ている。お店の中は1、2階が吹き抜けになっていて、多くのお客さんが2階席と階段に座ってライブを見下ろす。
今夜のライブは中盤で凄く集中力が高まった。あ~オレって、こんな力があったんやと思う。この感じがずっと続けばいいのに。亜弥ちゃんとのコンビネーションは今日が一番良かった。彼女に自分の良さを引き出してもらった気がする。
デュオにはデュオの良さがあるなあと再認識。二人で呼吸を感じて、合わしてゆく作業は色っぽい。

0 件のコメント:

コメントを投稿