2003年12月5日金曜日

12/5(金)高松 黒船屋

高松駅から車で5分、北浜町の波止場に、元々農協の倉庫だった建物がいくつか並んでいて、そこに雑貨屋、ブティック、カフェなどのお店が集まり、北浜アレ イと呼ばれるお洒落なスポットを形成している。今日のライブ会場である黒船屋は、その建物の2階にある洒落たカフェ&バー。2階は吹き抜けになっていて、 1階の美容院を見下ろすことができる。窓の景色は一面海で、港からフェリーが行き来するのを眺めることができる。とてもいいロケーション。

高松でソロライブをやるのは始めてである。今日も客が来てくれるのか心配だったけれど、なんとか格好がつくうらいには集まる。とにかく、とても熱いお客さ んであった。今日のライブを本当に楽しみにしてくれていたのが伝わってきて、こちらも乗る。待ってくれている人達がいたんだと思うと嬉しくなる。オープン グアクトをつとめてくれたミレカンさんはピアノと歌の女性デュオ。ブルースフレイバーあふれる演奏でいい感じだった。ピアノのミレイさんはオレのCDを随 分と聴いてくれていたそう。ミレカンでリクオ.ヴァージョンの「ケサラ」をレパートリーにして演奏しているということだったので、アンコールでミレカンの カンさんと「ケサラ」をデュエットさせてもらう。アンコールを終えたらお客さんが皆スタンディングオベーションで拍手してくれた。あんたらええ奴っちや。 打ち上げの席で、たまたま友部正人さんも今夜、高松でライブだったことを知らされたので、早速友部さんと連絡をとって、明日の昼間に讃岐うどんをいっしょ に食べる約束をする。朝の5時前まで飲む。マスターのけいぞうさんはかなりの酒好きであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿