2003年12月7日日曜日

12/7(日)松山 モンク

リハ-サル前にこの日のライブの主催者である梶虎君、スタッフのヒトシ君と一緒に日本最古の温泉と言われる道後温泉に入る。
この温泉には松山に赴任してきた夏目漱石や正岡子規も通っていたそう。

梶虎君は元々、詩人でありシンガーでもある三代目魚武濱田成夫さんのファンで、5年前に濱田さんとオレが共演するライブを京都で観て以来、頻繁にオレのラ イブに通ってくれるようになった。とにかくよく目立つ客で、ヘルツのライブのときだったか、興奮してステージに上がってきてしまったこともあった。彼自身 も詩の朗読をやっていて、とにかくいつも体中からパワーを充満させていた。
梶虎君は数年前に大学を卒業して地元愛媛で就職したのだけれど、そのパワーは衰えることがなく、2年前には彼の生まれ育った愛媛県保内町で、オレのライブ を企画して、人口よりも蜜柑の数の方がはるかに多い町で、世代を超えてたくさんのお客さんを集め、ライブを大成功させてみせた。そして今度は彼が現在暮ら している松山で、ライブを企画してくれたのだ。彼には人を巻き込んでゆく力がある。感動やときめきは分かち合うことによって大きくなるということを、彼は よく知っている。だから彼の回りには、いい仲間が集まっている。チケットは既に前売りでソールドアウト。舞台は十分に整えてもらったので、後は自分がそれ に応えればよかった。多くの力を受け取りながら演奏に集中することができた。最高の夜になった。とても幸せな空間だった。みんな、ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿