2003年12月21日日曜日

12/21(日)那覇 D-SET

 現地の人から沖縄は今結構寒いから気をつけるよう言われていたのだが、着いてみればやはり別天地で暖かい。20度ぐらいはあるんじゃないか。8ヶ月振りの沖縄。実際の期間よりも久し振りの感じ。
 いつものようにピーエムエージェンシーの糸数さんが空港まで迎えに来てくれる沖縄そばを食べてからライブ会場のD-SETへ。 気持ちよくスタッフが迎え入れてくれる。
 リハーサルの後、ホテルにチェックイン。近くを散歩したりして時間を過ごしてから、開演20分前に楽屋入り。ワーナーMMG時代にお世話になった元MMGの天本さんが楽屋を訪ねて来てくれる。
10年ぶりの再会。天本さんは会社を辞めて1年前に沖縄に越して来たそう。以前は痩せて色白でインドアなイメージだったのに、目の前の天本さんは陽に良く焼け溌溂としていて、随分とイメージチェンジした印象。
 前回に続き楽屋のテーブルには泡盛と水割りのセットがでんと置かれていた。
泡盛で景気づけてステージ。
 沖縄のお客さんはライブ中もよく飲む。飲んで盛り上がるパターンは望むところである。オレもステージドリンクに泡盛を用意してもらい、本番中にお客さんと何度も乾杯する。
 ライブ途中で、前から痛めていた右手薬指と親指の付け根に痛みが走るも、大事に至らず、乗り切る。
 最近、中低域の声が響くようになってきた。空気を漏らさず、楽に、フラットに響かせるよう心掛けてきた成果か。
 来年も通うぞ、沖縄。

0 件のコメント:

コメントを投稿