2004年1月14日水曜日

1/14 (土)

松山
 夜に松山入り。電車がよく揺れて、めずらしく酔う。そう言えば、前回松山入りした時は、二日酔いがひどくて駅のトイレでリバースしたのだった。
 今回もライブの主催者の梶虎君が駅まで迎えに来てくれる。
  駅を出て二人で居酒屋へ。松山市街は結構人通りが多く、賑わっている。 梶虎君との付き合いも、もう8年になる。出会った頃は、彼はまだ大阪に住む学生 だった。現在は、卒業後の就職先を退社後、大阪でのニート暮らしを経て、去年の10月に再び松山で広告代理店に就職したそう。
 出会った当時よりは少し落ち着いた気がするけれど(彼がライブで盛り上がり過ぎて、客席からステージに上がって来て踊り出すようなこともあった)、いまも「ときめきオーラ」を発散しているのが素晴らしい。
 彼は、自分が気に入った本やCDを知り合いに配って回ることがよくあるそうだ。自分のときめきを独り占めするんじゃなくて、皆でシェアしょうという発想が常に持っていて、行動力もあるから、彼の回りには人が集まって来る。
 この日から道後の温泉ホテルに連泊。ありがたいなあ。ゆっくりと湯につかって疲れを癒す。
 夜中にホテルの部屋のテレビをつけたらエルビスのハワイでのライブをBSが放送していて、魅入ってしまう。こんな大人数でのゴージャスなエンターテイメントショーもやってみたいなあ。自分が10代、20代だった頃よりも今の方が、エルヴィスに魅力を感じる。

0 件のコメント:

コメントを投稿