2004年1月15日木曜日

1/15(木)小倉 レベナック

 以前にキャンペーン回りで一度お会いしたことがあるクロスFMの川口さんが、ライブ前にDJの女性を連れて来て、会場で番組の収録をしてくれる。飲み屋 に貼ってあったライブ告知のフライヤーを観て、今日のライブを知り、ネットで問い合わせ先を探して連絡してきてくれたのだ。嬉しい再会だった。

 去年8月の初ライブで多いに盛り上がったレベナック。今回はさらに動員が増えて、小さなスペースに入り切れないくらいのお客さんが集まった。オープニン グで二人組のアコースティック・ブルース・ユニット「まるちょう」がいい感じで会場を暖めてくれていたこともあり、お客さんの乗りは、のっけから最高。女 子の声援が多いのもよい。完全にお客さんに乗せられた状態で、絶好調。
 マスターの中島君が奥さんと子供をライブに呼んでいて、ライブ中にその小さな子供が興奮して、踊り、叫んでいたのが面白かった。 
 そこにいる皆が自由に弾けていて、開放的、ストリートと地繋がりの感じがとても心地良かった。一つの理想的なライブ空間をそこにいる皆と一緒につくることができた。
ライブの後、泥酔した女性客がお店でぶっ倒れていた。その子の知り合いのお客さん、スタッフと一緒になぜかオレもその子をかついでタクシーに乗せる。
打ち上げは2次会も含めて5時過ぎまで続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿