2004年4月3日土曜日

4/3(土)札幌 三角山カフェ


 午後1時に千歳空港着。空港からJRで札幌市内の琴似駅へ。車窓の景色は、まだ雪化粧を残している。
 駅を降りて外気に触れたら身が縮んだ。とにかく寒い。急いでマフラーを首に巻く。
 こちらでは5月の連休明けぐらいに桜と梅が同時に開花するそう。北海道の春はまだ先だ。日本は広い。

 STVの岩本さんがリハーサルに顔を出してくれる。リハの後も楽屋で色々と話しす
る。楽屋に用意してもらったラジカセでクレイジーフィンガーズのアルバムを聴かせたら、すごく興味を持ってくれた。
 知り合いの中学教師、平山くんがCDR三枚に焼いてくれた和田アキコの音源を、リ
ハーサル、前に杉沢君から受け取り、さっそく楽屋で聴いてみる。デビューから現在まで、さまざまな時期の音源をバランスよく選曲してくれているのだが、こうやって各時代を聴き比べると‘70年代の歌唱が圧倒的に素晴らしい。
 三角山でのライブはすっかり定着した感。席もうまり、楽しみ方を心得ているお客さん多し。三角山は日本で一番リクオの曲をオンエアーしてくれる放送局。スタッフの皆さんにはいつも暖かく迎え入れてもらい、本当によくしてもらっている。
 打ち上げ2次会では杉沢くんがめずらしく酔ってハイテンション。楽しかった。
 お店を出たら雪が降り出した。 


0 件のコメント:

コメントを投稿