2004年5月11日火曜日

5/11(水)東京 下北沢 440(フォーフォーティー)

とーべん祭り ~440 2nd Anniversary~
出演:440スペシャルバンド(三宅伸治vo,g/ウルフルケイスケvo,g/湯川トーベンvo,b/新井田耕造dr)/リクオ/ザ・ウェンディ&ザ・リサ(かわいしのぶ&GRACE)/THREE PIECE OF COMMUNICATION(from山形)
 今日は湯川とーべんさん主催のイヴェントに出演。とーべんさん他、出演者のウルフルケイスケ君、三宅さん、新井田さんらは、古くからの知り合いなので、久し振りの再会が嬉しかった。

★手前からトーベンさん、三宅さん、ケイスケ君。
★リハーサルの合間にカズーの練習をするウルフルケイスケ君。
 
 出演者もお客さんもの笑顔の絶えない、とてもいいイヴェントだった。
 告知はしていなかったけれど、自分のステージでチェロ奏者の橋本歩ちゃんに参加してもらう。歩ちゃんとは去年の9月、ストリングス.カルテットの一員としてライブに参加してもらってからの付き合い。デュオでの共演は初。
 チェロとのデュオは、最近、ずっと試してみたいと思っていた。ベース楽器とメロディー楽器のどちらでも成り立つ特性と、この楽器の持っている音域と音色は、ピアノとの相性がよい。
 歩ちゃんは品性と野性を兼ね備えたプレイヤー。オープン・マインドで音楽を楽しむ姿勢が、とてもいい。主張するだけでなく、感じ取り、受け入れる才能に すぐれている。これは音楽に限らず、大切な力だと思う。自分の中にあるリミッターをはずしてゆくことによって、彼女はさらに才能を開花させてゆく気がす る。
 今日は440の2周年を記念したイヴェントでもあった。440は自分がライブ・ハウスに思い描く理想の多くを実現している。スタッフの皆には、いつもよくしてもらって、ほんま感謝。おめでとう。これからもよろしく。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿