2004年6月17日木曜日

6/17(木)那覇 ムジカ

 今回も那覇空港までピーエムエージェンシーの糸数さんが迎えに来てくれる。空港から屋外に出たら、いきなり、むっとした熱風におそわれる。やっぱ南国。
 大型の台風6号が近づいていて、明日以降の天候が心配。明後日石垣に向かう飛行機は無事飛んでくれるだろうか?
 今回も宿泊先は国際通り沿い。
 リハーサルまで街を散歩。国際通りの裏通りを歩く。
★国際通りの裏通りでなんとなく撮影。雑貨屋です。
  ムジカでのライブは始めて。マスターの藤本さんはかなりの話好き。本番前に楽屋にやってきて、本番直前までずっとしゃべり続けていた。
 学生時代は下北沢に住んでいたそう。卒業後、銀行に就職したのだが、バブルが崩壊した‘90年代前半に退職、色々あって今は地元で観光案内の仕事をしながら、ムジカをやっているそう。自分に言ってくれれば、沖縄の裏側を観光案内してくれるとのこと。
 ライブの途中でステージからシマ(泡盛のこと)を注文。沖縄ライブのパターン。ステージから客席がよく見えた。女性多し。みな、いい顔してる。

0 件のコメント:

コメントを投稿