2004年6月20日日曜日

6/20(日)石垣

 今日は杉山夫妻、福子ちゃん、幸子ちゃんとシュノーケリングをやりに行く。天気は生憎の曇り空だが、泳ぐことは可能。
 場所は崎枝という地域。車を降りて、必要な荷物を抱えて、ちょっとした獣道を5分程行けば、視界に海が一気に広がる。地元の人しかわからない、秘密のスポット。
 海は遠浅で、30メートルも行けば、珊瑚礁の世界。色とりどりの魚がいっぱい。もう少し沖に泳ぐと、急に深くなって、少し怖いけれど、その景色は素晴らしい。これで晴れてたら、もっとよかった。
 思う存分、海中の世界を楽しんだ後は浜辺でバーベキューパーティー。その後はビーチ野球。童心に戻って、遊びまくる。

★石垣牛と撮影。
 夜はシバ君のライブを観に行く。お店をやっている御夫婦は、ヨットで放浪の旅をした後、石垣に移住してきたそう。
 2部が始まるまでの休憩中に、自分の席の斜前に坐っていた30代と思われる男性と話しする。東京から頻繁に石垣に遊びに来ている旅行者で、仕事は棋士だそう。昨日はオレのライブも観に来てくれていたそうだ。
 客席に、とても美しいシャム猫を抱いた女性がいて、その姿がとても雰囲気があったので、話しかけて写真を撮らせてもあらう。
★シャム猫を抱く女性。
 夜の10時からは杉山夫妻のお宅にお邪魔して、皆で格闘技イヴェントのプライドをテレビ観戦。いゃあ、盛り上がった。今は、プロレスも含めた格闘技の興 業の中で、プライドが圧倒的に充実していて、面白い。勝負論を徹底しているから、緊張感がある。選手のキャラクターもたっているし、試合の勝ち負けに至る プロセスも面白い。今日はどの試合も見所満載で興奮した。
 やはり格闘技の試合は1人で観るより、何人かで一緒に観た方が盛り上がって楽しい。
 プライドを観終えたら、また飲みに行く。

 一日本当によく遊んだ。東京にいると、こんな風に仕事を忘れて一日遊び続けることが、結構難しい。
 台風が九州と四国に上陸。明日の飛行機は飛ぶか?飛ばな困る。

0 件のコメント:

コメントを投稿