2004年7月28日水曜日

7/28(水) 月野瀬温泉ぼたん荘 いろり館  VS古屋学

 2年振りの古座。この日のライブ会場は、温泉宿の敷地内にある、100数十人キャパのイヴェント・スペース。会場の目の前には古座川が流れている。回りを山と川に囲まれた素晴らしいロケーション。
 リハーサル前に古座川で、地元スタッフの大森さんが用意してくれたカヌーに乗ったり、川で泳いだりして遊ぶ。カヌーには、案外簡単に乗れた。とても気持ち良くって、もっと乗っていたかった。一度、本格的にカヌーで川下りをやってみたい。

★ カヌーに挑戦中のオレ。
 ライブにはお年寄りから子供まで、町の老若男女が集まった。お客さんの乗りは最高。前回よりも、積極的に参加して、楽しもうという姿勢が増していた。
 この日のライブ会場であるいろり館を使ったライブ・イヴェントは今回で11回目を迎えるそうだ。2年前に、オレがここで演奏させてもらったときが1回 目。そのライブがきっかけになって、地元の有志が集まり定期的にイヴェントが企画されるようになったそうだ。嬉しい話である。
★ 開演前の会場。
 この日は打ち上げもいろり館で。地元のスタッフの手料理を色々といただく。鯖寿司、手長エビ、鮎の塩無し焼き、かますのみりん干し等。  
★ 打ち上げで地元の盆踊りを踊ってみせてもらいました。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿