2004年10月18日月曜日

10/18(日)

 今日はオフ。旭川に泊まる。日中は、らいるの理香子さんが、富良野、美瑛界隈を観光案内してくれる。
★ 大雪山国立公園にて。活火山の十勝岳から、もくもくと煙が上がってました。

 温泉の脱衣所にサングラスを忘れてきたことを、旭川のホテルに戻ってから気付く。急遽、駅前の通りでサングラスを物色。いいのが見つかる。
 夜は、オレも何度もツアーで回っている旭川のライブスポット、アーリータイムズで野狐禅と早川義夫さんのジョイントライブを観させてもらう。
 最初に早川さん登場。殆どMCはなく、ノンストップで曲が続く。どんどん引き込まれて行く。一遍の物語をみているようなライブ。濃縮120%の歌。笑え たり、泣けたり、考えさせられたり。客席は堅かった。みんな、もっと反応してもよいのに。早川さんは体全体で歌っている感じ。歌っているときの腰使いがひ わい。スケベ過ぎてやばい。いやらしさは美しさ。
 野狐禅も負けじと、ハイテンション。竹原君は声がよい。
 早川さんに誘っていただいて、打ち上げにもお邪魔する。色々と楽しい話ができた。
 早川さんはいまだに、もてたくてしょうがないのだが、内気で、なかなかきっかけをつくれないそうだ。50半ばを過ぎた今も、そういうことで悩んだりしながら歌を歌っている早川さんに親しみを感じる。このまま長生きしてほしいなあ。
 野狐禅の二人はとても仲が良い。これから増々ブレイクしてゆくんだろうな。
 今日も冷える。雪が降り出しそうな寒さ。 
★ ライブ後早川さんと撮影。
★ 野狐禅の二人と撮影。

0 件のコメント:

コメントを投稿