2004年10月15日金曜日

10/15(金)新宿 レッドクロス vs風味堂、clingon

 レッドクロスはできて間もないライブハウス。来るのもやるのも始めて。場所は、今は無き日清パワーステーションのすぐ近く。久し振りにこのあたりに来たから懐かしかった。
 昔、パワステでワンマン・ライブをやらせてもらったとき、本番でグランドピアノの上に乗って踊ったら、ライブの後にパワステの事務所に呼び出されて、日 清のスタッフにえらい怒られたことがあった。ロックンンロールのパイオニア、ジェリ-・リー・ルイスを見習っただけなのに。
 レッドクロスのブッキングマネージャーは、以前、秋葉原のグッドマンにいた今関君。今回のイヴェントの企画は彼による。
 風味堂のライブは始めて観た。ピアノのワタリ君のピアノがよく転がっていた。クレイジーフィンガーズにぴったりの人材。弾けていてスィート、いいバンドだった。
 クリンゴンは、噛むほどに味が出て来る感じ。
 ライブの客層で、一番反応がよいのは大抵、若い女子とオバサンである。素直なのだ。今日の客層は若い女子中心。始めてオレのライブを観た人も多かったと思うが、皆本当によく掌に乗ってくれた。一つの理想的なライブの形。
 クールドライブの鍵盤奏者の田中だいちゃんが、キンモクセイのメンバーを連れてライブを観に来てくれる。ライブの後、一緒に飲みに行く。

0 件のコメント:

コメントを投稿