2004年11月5日金曜日

11/5(金)山形市フランクロイドライト

チェックアウトのとき、サンセットスタジオの早坂さんがホテルまで迎えに来てくれる。二人でJamに行って、コーヒーをいただきながら、片倉さんと雑談。 片倉さんは実に話好き。話し出したら止まらない。色々と面白い話が聞けたので、キーボードマガジンのコラムにJamのことを書こうと思う。
 山形市に向かう途中で、鰻屋さんへ連れて行ってもらう。上品で美味。
 今日のライブのオープニングを努めてくれたザ・スリー・ピース・オブ・コミュニケーションズは、今年の春、下北440での湯川トーベンさんのイヴェントで一度一緒になった。自分達のグルーヴと歌心を持ったバンド。そのうち人気者になるかも。
★ 演奏中のザ・スリー・ピース・オブ・コミュニケーションズ。
フランクの元のマスターで、去年大病を患い療養中のアキノリさんが、観に来てくれる。ふっくらとして、随分イメージが変わった。遊び人風のにおいが消えた。とにかく再会できてよかった。
 けちょんと、つげさんも来てくれる。
 この日はライブ中にカメラが2台入る。だからというわけでもないが、相当に集中力とインスピレーションが高まる。声も良く出る。昨日のライブの余韻がうまく作用したのかも。好調。

0 件のコメント:

コメントを投稿