2005年4月9日土曜日

4/09 (土)

旭川 アーリータイムズ
 札幌から旭川に向かう汽車(北海道の人はJRのことを汽車と呼ぶ)の窓から見えるのは、ひたすら雪景色。東京では桜が満開だというのに。日本は広い。
  旭川は札幌よりさらに冷えた。ホテルに入ってチェックインした後、まだ時間があるので最上階の大浴場でゆっくり湯につかる。部屋に戻って、少しベッドに横 になりながら、そろそろ入りの時間だなあと思っているうちにうとうとと寝てしまう。気付けば夕方6時前。入り時間は4時半なのに。やってしもた。大急ぎで 出発の準備をして、店に向かう。
 アーリータイムズでのライブは約2年振り。前回よりもかなりお客さんが集まってくれた。今夜は丁寧に歌い、演奏する。いい流れでライブができた。やったらできるやん!って感じ。遅刻するまでホテルで寝ていたのが、かえってよかったのかも。いや、でも遅刻はあかんよ。
 打ち上げはアーリータイムズで鍋料理。毛ガニ、鳥、鮭、たらとメイン級の具がいっぱい。マスターの野澤さんが今日もライブをとても喜んでくれたのが嬉しかったな。
★旭川に向かう汽車で撮影。
★アーリータイムズの2階の屋根裏にある楽屋で撮影。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿