2005年4月11日月曜日

4/11 (月)

常呂町 しゃべりたい
 今回の北海道ツアーはあまり天候に恵まれなかったのだが、今日は快晴。
 日中、浜辺を散歩。オホーツク海沿いの常 呂町には、毎年流氷がやってくる。今年の流氷は3月半ば過ぎに、帰って行ったそう。浜辺の雪はほぼ溶けていた。たくさんの流木があった。オブジェになりそ うな芸術的な形をしたものもある。晴れていても、風は冷たく、相当に寒いので、あまり長くはいられなかった。
 同じ町で二日続けてライブをやるの はめずらしい。今日のライブ会場は海沿いにある30席もないぐらいの小さな喫茶店。昨日のお寺ライブとはまた違った、相当にくだけて、ワイルドなライブに なった。今日はオレも飲みながらやる。PAをやってくれた外村さんの中1の息子さんが、昨日に続き一番前の席に座っていた。今日は性愛をイメージさせるよ うな曲もレパートリーに入れていたのだが、彼はどんな気持ちで聴いていたのかな。
 ライブの後もお店に残ってそのまま打ち上がる。酔った浦西さん がみんなでリクオの曲を歌おうと言い出したので、その場にいた人達がライブ.パンフレットに掲載された歌詞を見ながら「ソウル」と「ケサラ」の合唱を始め る。こんなときオレはどうしたらええねん。一緒に歌うのもなあ。ちょっと恥ずかしかった。
★浜辺にて。

 


★しゃべりたい外観。

0 件のコメント:

コメントを投稿