2005年5月9日月曜日

5/09 (月)

 昼間は下北のスタジオに入る。
 夜は440でライブ.イヴェントを観る。出演は鈴木亜紀ちゃん、ザッハトルテ、ヴァイオリンのHONZIが参加している素(モト)、シャンソン歌手のソワレが参加しているちんどんプラス金魚といったくせ者の面々。イヴェントを仕切っていたのはまるちゃん。
 飲んで、騒いで、腰揺らして、すごく楽しめた。やはりこういう現場にいると、楽しいだけじゃなくて、色んな出会いがあって、刺激になる。
 この日のトップバッターだったピアノウーマン鈴木亜紀ちゃんは、ラテン女性を想わせる情熱とシャーマンのような神秘を併せ持つ魅力的なシンガーで、オレははっきり言ってファンなのだ。彼女は色っぽいよ。
 ライブの後に亜紀ちゃんと話しているときに、彼女もニーナシモンが好きだということがわかり、嬉しくなる。急遽、明日のオレのBYGライブに彼女が飛び入りしてくれることになる。
  ヴァイオリンのHONZIとは、まだ彼女が学生だった20頃からの付き合い。彼女はオレのライブとレコーディングにも数多く参加してくれている。この日も 彼女にしか出せない味わいのある音色を聴かせてくれた。最近はなかなか会う機会がなかったのだが、久し振りに一緒に楽しい酒が飲めて嬉しかった。 

0 件のコメント:

コメントを投稿