2005年5月27日金曜日

5/27 (金)

富山岩瀬浜 アナザホリデー
 朝起きられなくて、電車を一本遅らせる。列車は揺りかご。移動中ほとんど寝ていた。でも岩瀬に着く頃には回復。
 今日のライブ会場、アナザホリデーは古い木造の民家を改造したカフェ。ノーリー&タカG夫妻が4年程前にオープンさせてから、毎年通わせてもらって、今回で4度目のライブ。
  タカGちょっとやつれたかなと思っていたら、徹夜で絵本を描いていたそう。なんとタカGは絵本作家を目指し始めたそう。意表をつきよんなあ。その第一作を オレに見せる為に、徹夜を繰り返していて、やつれてしまったらしい。絵本のタイトルは「お茶侍(おちゃむらい)」 。リハの後に見せてもらったのだが、すごく本格的で思いのこもった、かわいらしい作品だった。
 アナザホリデーは狭いスペースに人がびっしりと入 るから、とにかくお客さんが近くて、一体感が生まれやすい。今夜もピースフルな夜であった。 今回のライブはお店初の試みで、城端ビールという地ビールが 売られる。ビールを作っているのは山本君という20代の若者。オレもライブ中から頂く。おいしかったあ。
 打ち上げはなぜか動物と昆虫話で盛り上がる。この近辺にはキジや狸、熊まで出没するそう。
 いつもスタッフでライブを手伝ってくれる高井夫妻は奥さんのおなかが大きくなっていた。おめでとう。元気なお子さんが生まれますように。 
★リハの後富山港近辺を散歩したときに撮影。
★店の前にもrテーブルが出て、入れなかった地元の人達が演奏を聞きながら酒盛り。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿