2005年9月19日月曜日

9/19 (月)

秋葉原 グッドマン 「人・唄・心 ~風の唄~」
出演:リクオwith橋本歩(チェロ)、加地 睦、橋本みずき、COCO
 とにかくリハーサルから音がよかった。「え、グッドマンってこんなにやりやすかったっけ?」って感じ。音がいいとインスピレーションがわく。リハーサル中に
やりたい曲が色々と思い浮かぶ。
  この日は、ボッサピアニキータやポラリスのサポート等で活躍するギタリスト&打楽器奏者の宮田まことくんが、睦ちゃんのサポートでドラムを叩く。彼のギ ターやパーカッションは何度も聴いていたけれど、ドラムプレイを聴くのは15年前に彼がまだクスクスのメンバーとして叩いていたのを聴いて以来。いいドラ ムだった。力まず、グルーヴに身を委ねている感じがよかった。我を主張するよりもまず、いい音楽を作り出して、それらを共有することを大切にしている感 じ。
 この日の自分のステージは何かがおりてきた感じ。なるべく客を煽らず、MCもはさまず、じっくり聴かせる曲ばかり演奏。それでも客席からかなり反応があったので、結構自信になった。
  最近のステージは、自分の心を浄化させる場になっているような感じ。やはり自分は音楽を愛してるし、相手もオレのことを結構気に入ってくれているに違いな い。ステージに立つ事が出来る限り、自分はどんなことがあっても大丈夫だという気持ちになれた。もちろん、すぐ調子に乗るタイプである。

0 件のコメント:

コメントを投稿