2005年10月30日日曜日

10/30 (日)

午後3時から、来週からの九州ツアーに備えて、パーカッションの朝ちゃんと渋谷でリハーサル。朝ちゃんとツアーを回るのは初めて。楽しみ。
 リハ 後、渋谷でBIGINの上地等くんと偶然バッタリ。数人と一緒。キロロの二人の合同結構式に出た帰りだそう。合流して、少し飲むことにする。チェロのあや のさん、ヴァイオリンの今野くん、等くんの同郷で等君のところに居候している?君、ギタリストの?君というメンバー。
 チャリンコで来ていたこともあり、しばらく同席して帰るつもりが、等くんに強引に誘われて、次の店へ。
 連れて行かれた場所が、赤坂の某高級ホテル。そこで、出迎えてくれたのが、ソムリエのタサキシンヤさんとNさん。タサキさんとは初対面。オレは面識もなく名前も知らなかったのだけれど、日本で一番有名なソムリエさんなのだそう。
  ホテルの1回にある高級カラオケバーに招かれて、飲む。まず、シャンパン。次いで、赤ワイン。グラスでワインをころがす方法をタサキさんよりレクチャーし てもらう。ワインを空気になじませたところで一口。酸味が少なく、まろやか。ワインに詳しくないオレが飲んでも、すごく美味しく感じた。一体、いくらぐら いするんやろう?酔っぱらいにはもったいない味わいだが、遠慮なくじゃんじゃん飲ませてもらう。
 タサキさんとプロフェフェッショナル論のような話をした気がするのだが、飲み過ぎてあんまり覚えていない。
 赤坂を出て、また渋谷に戻りもう1件。
  始発が走る頃に、渋谷からチャリンコで帰る。酔って、気持ちよく走っていたら、後ろから警察官がチャリンコでついて来る。なんか面白くなってきてスピード 上げたら、向こうも本格的に追いかけて来て、追いつかれてしまう。「何で逃げるんですか?」と聞かれたので「何で追いかけるんですか?」と聞き返す。防犯 登録番号を確認したら解放してくれる。これからはチャリンコの酔っぱらい運転はしません。

0 件のコメント:

コメントを投稿