2005年12月5日月曜日

12/05 (月)

旭川 アーリータイムズ
 旭川、寒い!!凍った路面に足を取られないよう気をつけて歩く。
 本日のライブ会場、アーリータイムズは今年2度目の訪問。
 リハーサル前にマスターの野澤さんから「明日はどこへ行くの?」と聞かれて、「中標津(なかしべつ)にはじめて行くのだ」と答えたら、野澤さんの表情が変わる。旭川から中標津への移動は相当大変なんだそうだ。知らんかった。
 中標津は知床と根室の間ぐらい、道東に位置している。JRは通っていない。旭川からの直通バスもなし。心配した野澤さんが、お店のパソコンをインターネットにつないで行き方を調べてくれる。
 結果、バスとJRを何度も乗り継いで、9時間半かかることが判明。わお!明日がライブでなくてよかった。
 つうわけで、とどこおりなくリハーサルを終えて本番へ。
 体調も上向きで気力も充実。かなり調子良かった。調律師さんに言わせるとやっかいだというお店のピアノも、よく鳴ってくれた。御陰で、CDの売れゆきも好調。
 この日、お客でふらりと現れたのが、岩見沢在住、道内のコンサート制作の仕事をしている早川さん。以前、岩見沢でライブハウスをやっていて、何度もお世話になっている。飲んべえで、いつまでも懲りないロック親父。わざわざ旭川まで観に来てくれるなんて、ありがたい話。
 当然、打ち上げにも参加してもらう。酔って上機嫌の早川さんから「明日はどこに行くのか?」と聞かれて中標津だと答えたら、自家用車で送ってくれるという。救世主登場!
 この日の打ち上げも鍋。あったまります。
★JR芦別駅にて。
★アーリータイムズの前にて。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿