2005年12月25日日曜日

12/25 (日)

大阪 マーサ「リクオのスペシャル忘年会」
ゲスト:増家真美&水田十夢 bass(ラリーパパ&カーネギーママ)
 恒例になりつつあるマーサでの年末ライブ。おいしい料理とくつろげる雰囲気の中でのライブは、毎回お客さんに好評。学生からの付き合いのある無二の親友夫婦がやっているお店なので、自分もホームグラウンドのような気持ちで演らせてもらっている。
  今回のゲストの増家真美ちゃんもピアノの弾き語り。マーサでCDを聴かせてもらったのが、ゲストに出てもらうきっかけになった。ベースの十夢君とは彼が やっているバンド、ラリーパパ&カーネギーママで2度共演したことがある。二人は仲の良い夫婦。どちらもまだ20代半ば。
 マーサに来ると、関西 を中心に若い才能達の情報を色々と入手することができる。真美ちゃんもそうだし、ハンバートハンバートの存在もマーサで知った。真美ちゃん、ラリーパパ、 ハンバート等に共通するキーワードの一つは「マイペース」ではないかと思う。なるべくストレスのない環境を選んで、自分達が目指す心地よい音楽をじっくり と育んでいる感じ。まあ、あくまでも端から見た感想なのだが。自分の20代半ばはもっと、焦り、葛藤、野心が渦巻いていた気がする。
 気持ちよく演奏して、気持ちよく打ち上がった。
 真美ちゃんも、十夢君も、ほんま素直ないい人達だった。
★マーサ入り口。
★リハーサル中。左から十夢君、真美ちゃん。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿