2006年1月12日木曜日

1/12 (木)

高知 FANCY LOBO (RING)
 久し振りの高知。とにかく暖かい。こういう気候だとやっぱり体が楽。気分も変わる。
 ライブの主催者の町田さんが空港まで迎えに来てくれる。町田さんとはこの日が初対面。30代後半。普段は生協で働いていて、定期的に友部正人さんや三宅伸治さん等ツアーミュージシャンのライブを高知で企画されている。体全体から誠実さがにじみ出てる人だなあという印象。
 ライブ会場でお会いした年下の奥さんはとてもかわいらしかった。
 オープニングでギターの弾き語りを聴かせてくれた浜田祐介さんは、元々京都で音楽活動をしていて、数枚のアルバムを出した後に、地元の高知に帰って来たのだそう。同学年の同世代。お互い同じ時期に、近い場所で活動していたのだが、今日まで出会うことがなかった。
 オリジナル以外にも、友部さんのカヴァー「僕は君を探しに来たんだ」を熱唱していたのが印象に残った。魂が行き場を探して、もどかしく叫んでいる感じ。とても繊細で、どこか懐かしさを感じさせる人だった。
 この日は、初めてオレのステージを観るお客さんが多かったのだと思う。
ライブはじわじわと盛り上がっていった。お客さんの新鮮な気持ちがこちらにも伝わった。
 打ち上げのキムチ鍋、からかったけど美味しかった。
 高知で新しい縁をつくらせてもらうことができた。浜田さん他地元のスタッフの皆さんに感謝。
★意外にしよぼい、はりまや橋。
★打ち上げのキムチ鍋。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿