2007年6月23日土曜日

うたの日三昧

第2回東京うたの日コンサート2日目
【場所】渋谷 BYG
出演:リクオ(ホスト&セッション)/伊東ミキオ/ハシケン/他飛び入りゲストあり
 まあ、盛り上がりましたわ、この日も。超満員の客席は最初から出来上がっていて相当ハイテンション。こんな中で演奏できたら楽しいよ、そら。
 ハシケンとは共演する機会がほんと多い。まあ自分が誘うことが多いからなのだが。この日は新曲を数曲披露してくれたのだが、どれもいい感じ。
 ミッキーのステージには三宅伸治さんが飛び入り。ご機嫌なロケンロールステージ。ミッキーのピアノは増々、アグレッシブでいい感じ。コンディション良さそうやなあ。9月からの2人のツアーが楽しみ。
 アンコールでは、BYGが生んだピアノマン、山本隆太君が飛び入りして、オレとミキオ君と一緒にトリプルピアノで演奏。「ミラクルマン」ではブラック.ボトム.ブラス.バンドのモンキーとヤッシーも飛び入り。アホになって。弾けまくる。
 終演の時間には電車がなく帰れないお客さんが大半。多くのお客さんはBYGに残って始発待ち。そう、お楽しみはまだ続くのだ。
 出演者と関係者で BYGの2階席で乾杯して、酒もかなり入ったところで、地下のライブ会場では第2部が開催。演りたい奴から演奏し始める。自分も数曲演奏。ハシケンと2人で演奏した「美しい島」は気持ちよかったなあ。
 2階席にはリキッドルームでライブを終えたソウルフラワーユニオン.チームも2次会でやってきた。オレは来週から彼らのレコーディングに参加するのだ。7月後半には彼らとのツアーの控えている。いろんな奴等が集まって、上も下も賑やか。
 オレは連日で、さすがに体力が続かず、午後3時頃には帰宅。ミッキーは泥酔状態で朝まで演奏していたそう。
 うたの日三昧である。

0 件のコメント:

コメントを投稿