2007年11月15日木曜日

ツアー初日から3軒ハシゴ

熊本 バトルステージ
ソウル.フラワー.アコースティック.パルチザン
【メンバー】中川敬(vo,g,三線)/リクオ(key,vo)/奥野真哉(key)
 バトルステージには先月もミキオ君と来たばかり。地方のお店で二月続けてライブやるなんてめずらしい。
  地元熊本を拠点に活躍するバンド、鮫にオープニングで演奏してもらうのは2度目。タケルちゃん、えらい声出てたなあ。もう一人のオープニングアクト、魂は 沖縄からやってきたシンガーソングライタ。中川君に直談判して急遽今回の出演が決定。彼とは初対面だったけれど、やたらと人懐っこくてすぐに打ち解ける。 明後日は鹿児島で山口洋のオープングアクトで演奏するそう。色々とつながるなあ。
 中川君にとっては初の熊本ライブ。ツアー初日ということで、手探りな部分もあり。この日の奥野君のトーク、オチがありそうでなかった。
 ライブの後半の演奏中に、オレがいきなり「ミラーボール、スタート!!」って叫んだら、照明スタッフが即座に対応。実に見事に、美しく、淫美に回ってくれました。バトルのスタッフはホント愛がある。このお店のグランドピアノも多分、オレのことを愛してるね。
 ライブが進むにつれてお客さんの笑顔がよく見えるようになる。何より。
 しばらく酒を断っていたという中川君。この日は打ち上げでがんがん飲んでたなあ。ツアー初日から3軒ハシゴ。

0 件のコメント:

コメントを投稿