2008年3月16日日曜日

15歳から質問攻め

兵庫県加古川市 紅茶と英国菓子の店『チャッツワース(CHATSWORTH)』
オープニングアクト:コトリ木
 加古川に移動する前に、森本さんに、自分がライブで初めてギャラをもらった場所である「麦わら帽子」へ連れて行ってもらってランチを食べる。
懐かしいなあ。
  当時の自分はまだ本格的には歌い始めていなくて、バンドにもキーボード奏者としての参加だった。そのバンドのメンバーとの出会いが、自分に与えた影響は大 きい。麦わら帽子でライブをやったときのバンドのドラマーは現在大阪でライブカフェ、マーサを経営している片平である。

 加古川線に乗って加古川へ移動。約1年半振りのチャッツワース。お店には、今回のライブに備えて新しい音響機材が揃えられていた。マスターの岸本さん等の、この日のライブに対する思いがひしひしと伝わる。
 この日もチケットはソールドアウト。狭い店内にぎっしりと人が集まった。お客さんがすぐ目の前。ツアー4日目でうまい具合に力が抜けてきて、いい演奏ができた。
 アンコールではオープニングで歌ってくれたコトリ木さんと1曲共演。
 今年高校生になる岸本さんの息子さんがお店に来ていて、ライブの後に色々と質問を受ける。彼は一昨年オレのライブを観たことをきっかけに、自分の意志でピアノを習い始めたそう。素晴らしい。将来共演ができたらいいね!
★マスターの岸本さん

0 件のコメント:

コメントを投稿