2008年3月28日金曜日

季節のせいなのか?

和歌山県田辺市 ウツボムーン
 大阪から田辺までのJRはよく揺れた。少し酔った。
 ウツボムーンに着いたらマスターのためさんが、オレのためにプロレス本を何冊も用意してくれていて、持って帰れと言う。ためさんも大のプロレスファンなので、しばしプロレス談義。昭和のプロレスは間や溜めがあってよかったなどという話。
 昔、有山さんとよく田辺に来ていた頃は、お客さんは男性おっさんが中心だったけれど、最近は若い女性が中心。おっさんばっかりよりいいけれど、あのガラの悪い乗りもちと懐かしい感じ。
 
  最近、自分の演奏に向かう気持ちに少し変化がある。なんか内向的というか、客席のずっとずっと向こうを意識している感じというか。一音一音、味わう感じと いうか。まだうまくコントロールできないのだが、明らかに何かを探っているというか、つかみつつあるというか。う~ん、これは、今だけの感じなんやろか? いや、もっとつきつめたいな。客席にはどう伝わっているんやろ?
 もしかしたら季節のせいもあるかも。自分は、環境に作用されやすい人間だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿