2008年4月19日土曜日

能代集大成

秋田県能代市文化会館 中ホール
Spring Session '08 in noshiro
【サポート】橋本歩(cello)・朝倉真司(per.)
 能代を初めて訪れたのが96年。それから縁が続いて12年。この日のライブは、能代における自分の集大成的な内容になった。
  人口10万に満たない街で、リクオのホールコンサートを企画するなんて、はっきり言って無謀ではないかと思った。でもその想いがほんと嬉しかった。企画し てくれたイッコーさんやけいこネエが一生懸命地元の人達に声をかけ、チケットを手売りしてくれたのだろう、会場には満員のお客さんが集まってくれた。
 はじめてオレのライブを観に来たお客さんも多かったはずなのに、最初から会場に集中力と一体感があった。企画してくれた人達の熱意がお客さんにも伝わっていたのだと思う。
 歩ちゃん、朝ちゃんと能代に来れたのも嬉しかった。力の抜けた、いい演奏ができた。そう、このグルーヴ!
 そして楽しい打ち上げ。料理も最高。この街で知り合った多くの人達と元気に再会。
 ありがとう。
 ありがとう。
 また。

★文化会館の前で、イッコーさん、朝ちゃん、歩ちゃんと。

0 件のコメント:

コメントを投稿