2008年6月11日水曜日

また渋谷で朝まで

リクオ.ワンマン.ライブ at渋谷 BYG
【サポートミュージシャン】ベース:寺岡信芳/ドラム:坂田学/パーカッション:朝倉真司/チェロ:橋本歩/ヴァイオリン:阿部美緒
オープニングアクト:笹倉慎介
 アルバムのレコーディングメンバーが集まってのライブ。こんなグルーヴの中で、演奏できるのはほんと幸せだ。自分にとって最高のメンバーだと思う。このメンバーでもっとたくさんライブやりたいなあ。
 皆さん、9月に大阪、東京のみでバンドスタイルで行われる発売記念ライブにはぜひ無理をしても足を運んでください。

  オープニングで演奏してくれた慎ちゃんとは、入間の米軍ハウス街で出会った。最近、鈴木惣一郎さんプロデュースでデビューアルバムが出たばかり。声も曲も いい。とても才能があると思う。人間も面白い。ただ、まだ肝が据わってない感じ。もったいない。そう遠くない時期に、もっとたくさんの注目が集まるかもし れないから、その時に堂々としていられるようにしていてほしいなと思う。どうも彼に対しては、身内みたいなおせっかいな気持ちになってしまうんである。 

 先日大阪で共演した羊毛とお花の羊毛君こと市川君が、ライブを観に来てくれて、打ち上げも始発まで付き合ってくれる。締めにBYG近くの回転寿司屋に行って、その席で、慎ちゃんと市川君それぞれと一緒に曲を書こうという話をする。

0 件のコメント:

コメントを投稿