2008年8月18日月曜日

本日も関西プロモーション

ああ飲み過ぎたあ。レーベルの川戸君もつらそう。
 朝から神戸KISS FMの収録をすました後、京都に移動してαステーションで番組収録。パーソナリティーの三井さんをどこかでお見かけしたことがあるなあと思っていたら、 80年代に京都で多いに盛り上がっていたファンク.バンド、イタチのヴォーカリストだったことを収録前に本人から知らされる。実は、自分は高校生の頃に実 家の近くにあったサーカス&サーカスというライブハウスで、イタチのライブを観に行ったことがあったのだ。ファンク.バンドというのを観たのは、多分その 時が始めてだったと思う。多いに盛り上がるステージに釘付けになりながら、いつか自分もあの場所に立ちたいと思ったものだ。
 三井さんと話をさせてもらうのはこの日が始めて。26年もの歳月が流れての対面である。繊細さと豪快さを併せ持った、気遣いのできる人だった。
 新譜を気に入ってもらえて嬉しかったな。収録の後、飲みに誘ってもらったのに、付き合えなかったのが心残り。また。
 
 この日はいきなり携帯電話が壊れてしまい、急遽京都駅前のショップで機種替えしてから、久し振りに湘南に戻る。
 少しほっとした。帰って来たなという感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿