2008年10月15日水曜日

旅は道連れ

徳島県阿南市 GO-GO music&cafe
 予定していなかったのだけれど、この日も大柴君にオープニングで歌ってもらうことにする。
 徳島駅の隣駅で待ち合わせて、彼の運転する車で阿南へ向かう。雲一つない快晴で絶好のドライブ日和。道中途中下車して讃岐うどんで腹ごしらえ。阿南市に入ると国道の回りはのどかな田園風景。そんな一角にGO-GO music&cafeはぽつんと存在していた。
 デートで来たくなるようなしゃれた雰囲気。カフェにしては音響設備がかなり本格的で、ステージの両脇にはスピーカーが3段積みされたいた。
 この日初対面のマスター、篠原さんからは、会うなり音楽に対する熱い思いを聞かせてもらう。あふれるエネルギーで、こちらも心地よくさせてくれる人だった。
 この日の大柴君の演奏は熱かったなあ。ツアーでの刺激を受け取ってステージに立っているのが伝わってきた。
 徳島はあまり縁のなかった土地で、ライブをするのは10数年振り。もちろん阿南市でのライブは初。始めての場所でのライブは、予定調和が少なくて新鮮だ。
 楽しみながら真剣勝負ができた。つかんだぞという充実感。
  昨日に続いて徳島市内に住んでいる学生時代からの音楽仲間浅川夫妻の自宅に泊めてもらう。浅川とは学生時代にLITTLE T&Aというバンドを一緒にやっていて、彼はベースを担当していたのだ。そのT&Aの一夜限りの復活ライブがいよいよ来週京都で行われ る。
 この日はお願いして大柴くんも浅川宅に泊めてもらうことにする。会ったばかり人間の自宅に泊めてもらっても、特に恐縮することもなくリラックスしてなごんでる大柴君を見ていて、彼は結構ツアー暮らしが向いているんじゃないかという気がした。

0 件のコメント:

コメントを投稿