2008年10月6日月曜日

高原ライブ

山梨県北杜市小淵沢町 B&B LampsLodge(lounge)
 天気予報がはずれて、晴れた~。
 お昼過ぎには小淵沢 駅に到着。小淵沢は八ヶ岳南麓の町。この日のライブ会場のLampsLodgeは高原のペンション。オーナーの小林さんは、元々横浜のライブスポット、サ ムズアップのスタッフをやっていた人。数年前にこちらに越して来て、LampsLodgeをオープンさせた。この日の目的の半分くらいは、小林さんに会っ て、小淵沢の空気を吸うことだった。
 リハーサルを軽くやった後も、本番までには充分時間があったので、近所をぶらついたり、カフェでぼんやりしたりして時間を過ごす。ほんと、このあたりは空気が美味しくて心地よい。身を置くだけで疲れもとれてゆく感じ。越してくる人が多いのも理解できる。

 この日のライブは、知り合いの家の広間で演奏してるみたいな雰囲気だった。リラックスした空間に身を委ねつつ、緊張と緩和のバランスをいい感じでコントロールできた。
 最近のライブで、歌い方のコツみたいなのをつかみつつある気がしている。20年以上も歌ってきて何を今更と思う人もいるかもしれないけれど、特に歌唱に関しては、いまだに試行錯誤、手探りを続けていて、自分ではまだまだ成長過程だと思っているのだ。
 次回LampsLodgeに戻ってくる時は、もっといい歌い手になってる予定。
 
 ライブの後も会場に残って、小林さんらと飲む。ワインが何本も空いた。
★茅野駅のプラットホームにて
★ライブ会場

0 件のコメント:

コメントを投稿