2008年12月14日日曜日

緊張と緩和

小倉 GALLERY SOAP
「THE HOBO JUNGLE TOUR 2008」
【出演】山口 洋(HEAT WAVE)&リクオ
 今回のツアーは九州人3人と一緒に回っていることで、より九州文化、九州人気質に触れる機会が多い。移動中の昼食でも地元の人しか知らないお店に連れて行ってもらえるのが嬉しい。
 この日の小倉も会場入りする前に、すけさんという実に庶民的なうどん屋に連れて行ってもらう。その後はヒロシが小倉に来た時に立ち寄るという喫茶店に。ママさんがいい感じ。常連の寿司屋の大将との会話も弾んで、機嫌を良くしてくれた大将からコーヒーをおごってもらう。
 この日のライブ会場ギャラリーソープはサブカルのニオイのするセンスのよい空間だった。マスターもスタッフも一筋縄ではいかなそうな佇まいである種の味がある。
 PAの松井君は、去年伊東ミキオ君と九州をツアーした時に、スタッフとして一緒に回ってくれたナイスガイ。約1年振りの再会。
 この日は、いつも以上に緊張と緩和の振り幅が大きなステージになった。
緊張の溜めがあるから緩和の開放感が大きくなる。お笑いと一緒である。

0 件のコメント:

コメントを投稿